
MMM

グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル』を見た。

劇画チックでアーティスティックな作品だなっていう印象。 映像美がすごくて色がカラフル。 原作を基にしておりその原作も現実世界の話だと思うがどこかファンタジック。 ウェス・アンダーソン監督作品は初めて見たが、少なくともこの作品のイメージはティム・バートン作品ぽい気がした。ファンタジックっという観点で。

コメディでありサスペンス的でもありテンポよく話が進んで行くので展開に置いてかれることもない。 深読みする必要もなくそのままを受け止めて観ればいいので気楽に観れるのが良い。 展開にそれほどの起伏はないけれども。

キャストが豪華で驚いた。