MMM

メガネを新調

Zoffで購入したメガネを10年ぐらい使ってて、だんだん締まりがゆるくなってきたし、あちこちぶつけたり落としたりしてるから、新しいの買いたいな〜って思うものの、普段コンタクトで生活してるからそこまで必要ないし、メガネを買うにはコンタクトを付けた状態では行けないからメガネ掛けて行くわけだが、メガネ掛けて街中に出掛けるのがイヤだな〜って思っててなかなか購入に踏み切れなかったメガネを購入してきた。

前回はZoffだったから今回はJINSで。

メガネ屋さんなんてメガネ買う時しか行かないわけだが、最初に視力・度数調整で、それからフレーム選択って流れなのね。JINS特有?

フレーム選択に結構時間かかった。っていうかメガネで「ファッション、キメたい!」とか全く無いから基本的になんでもいいし、ただまあ生活する上で目が悪いからしょうがないから掛けないとならないっていうモノなのであまり目立たず、軽い方がいいかなって感じで決めてきた。

それと2個買うと高い方の商品が1割引になるってことなんで、前々から車用にグラサンが欲しかったので一番安いのも合わせ買い。 合計12,000円弱。

ついでにこれまで使ってる方のメガネのネジを締めてもらった。

帰宅してから自分の家の鏡で再度確認したら、見慣れてるせいか今まで使ってるやつの方がいいな。。。 そしてネジ締めてもらったらフィット感増したし。。。

なんというか別に壊れたから買ったわけじゃないから、これら2つの使い分けをどうするか悩む。 片方は家用にブルーライトカットのものとかだったら使い分け出来るんだろうけど、今回は日常生活用のものを新調するという名目なのでしょうがないね。

JINSの購入アンケート答えたから5,000円クーポンもらえるといいな。 そしたら家用にブルーライトカットのものを買おう。

広告を非表示にする