MMM

ガッキー三昧の年末年始

12/20に逃げ恥最終回でガッキーを見終えて年末年始に突入したが、ネットでは新垣結衣の文字がそこかしこに出ててガッキーから逃れられず、ガッキーの出演作を結構観たので少しばかりその感想を。

まず録画してあった逃げ恥の第7話と最終話、あと1話から10話までの総集編をHDの容量を空けるために削除しようと思って見直す。 やっぱり消さなかっただけあって、第7話はイイね。
できれば第9話か10話のガッキーの嫉妬する回も消さずに見直したかった〜

次に、癖でつい開くYahoo!トップページの真ん中の無料動画枠。
"ガッキーが硬派でキュートな応援団長に!?"という謳い文句で『フレフレ少女』をひたすらアピールしてくる。
観た。いい!ガッキー可愛すぎ!最高!
観る前にレビューを軽く眺めて全く期待してなかったけど、いい感じに青春しててよし。
まあガッキーじゃなかったらそれほどでもないっていう感想だったはずだけど...

次に、年末年始休暇に入って時間ができたので同じくGYAO!で無料放送中だった『ワルボロ』を鑑賞。
これは途中で「もう止めようかな〜」っていうぐらいつまらん。
というかガッキーがほとんど出ないし。。。
でも少しでもガッキー観たい一心で最後までなんとかがんばって観た。
おさげのガッキー最高

12/31は紅白歌合戦
もしかしたら紅白歌合戦を生まれて初めて開始から最後まで観たかも。
「恋ダンス」をガッキーが踊るのか注目だったわけだが、結局星野源と一緒に踊ることがなくていちおう一人でTVに向かって「踊んねーのかいっ!」とはツッコんでおいた。
まあ、あの最後の「ハイハイ、しょうがないから少しやりますよ」的な照れながらのちょっとのフリはある意味最高のガッキーが見ることができたと言えそう。

で、最後は今日、録画してあった『BALLAD 名もなき恋のうた』を鑑賞。
これはガッキーというか映画自体が意外に良く、コメディかと思ってたら予想外にシリアスで、それにプラスしてガッキーの健気さも相まって(あとお酒も入ってたし...)マジでちょっと泣いた。
ツンデレのツンのガッキーが見れて最高。

とまあ、ガッキー関連の映像を幾つか(普段TVをあまり観ない自分にとってはかなりの量)観たわけだが、結論

ガッキー可愛いし、ガッキー最高

ってことで明日から仕事なり。