MMM

バベル

年越す前に民放で放送された時に録画しておいた『バベル』を今更ながら観た。

感想としては何が言いたい映画なのかさっぱりわからんかった。

個人的に結構好きな映画『クラッシュ』の様な接点のない(と思われる)人たちのそれぞれの状況を描く群像劇な内容で、最後にどうやって収束していくのか、ある程度期待を持って観ていたがなんか尻切れトンボに終わってしまった感を強く感じた。

なので『バベル』の解説を求めネットでいくつかのレビューや解釈を読む。
そして「あ〜なるほどね〜」と思うものもいくつかあって、そういう解釈がすぐ出来る人、読みが出来る人ってスゴイなって思う。

結果的に疑問に対する結論、正解がほとんど提示されなかったが、少しは提示して欲しかった。。。

他人のレビュー等を読むまでクソつまらん映画だなコレって思ったけど、レビュー読んでからはちょっと面白かったかもって思った。
所詮、俺の感性はそんなもんだな...

広告を非表示にする