
MMM

DUOの開始

いい加減、英語に対する拒否反応をどうにかしようと英語の勉強を半年前から開始。 まずは英文法だと思い、ブックオフで数冊購入して読んでる。
中学英語の文法とか高校英語の文法とか。

その後、英語関連のブログなどを読むと必ずと言っていいほど「DUO」という教材が紹介されているので気になっていたら、先日ブックオフで売っているのを見つけたので購入。

そもそも英語なんて1年前だろうが10年前だろうが変化なんてまず無いんだから、英語の教材はブックオフとか古本で買うべきだよなぁって思う。 TOEICとかの試験系なんかは出題傾向とかあるのでそういうわけにはいかないのかも知れないけど、文法とか単語、熟語は古い教材を格安で。

とりあえず、CD5枚をMacに取り込み、単語も

これらのページを参考に音楽データの歌詞欄にコピペした。
あとは時間を作って勉強するのみ。

DUO 3.0

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD基礎用

DUO 3.0 / CD基礎用

広告を非表示にする